kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

鹿屋体育大学~マミーズカフェまで

2015-12-22 00:54:21 | イベント

12月19日(土) kimachaは朝五時に起床して桜島へ  まだ真っ暗だよ
フェリーに乗って 車を走らせ 垂水道の駅マミーズカフェへ 

マミーの呼びかけで集まった仲間と リレーで走る企画の為です 

 

めっちゃ綺麗な朝焼けも見られて 早起きは三文の徳 って感じ? 

 

集まった仲間たちとワゴン車に乗り 鹿屋体育大学へ
車の中ではあみだくじで走る順番を決めました  7人で8区間を走ります 
なんか計算が合わないんですけど?  まっいっか?
体育大学に降りたら 霜が  寒いはずだよねぇ~
準備体操したら いざ スタートで~す 

 

第一区 出だしが重要!スタート区間
クラッカーを合図に走り出しましたよ~  さあ、綺麗にお片付けもしてね 

 

朝いちばんで この区間は寒かったと思います
一人 3.2kmなので あっという間に次のランナーへ  調子出て来たとこみたいですが・・

 

第二区 錦江湾を望む眺望最高、華の2区!
ここは このランニング仲間の塾長さん 余裕の笑顔で走ってますが
下りメインなので 気を付けないと膝に来る場所です 

 

第三区 海風との戦い、フラット区間。
と・・ この日は風が無くて戦わなくても良かったみたいですけど 

 

第四区 街へと繋がる繋ぎの区間。
ここでマミーの登場です  みなさん 気づきました?
リレーのバトンは・・  なんと さつまいもです 

 

四区が終了すると ちょうど中間地点です  桜島をバックに記念撮影したりして 

 

何してるかって? 来年の干支 サルになり切ってるところです 
第五区 目立ちたいならここしかない!市街地区間。
区間毎に設定された キャッチコピーもなかなか良いでしょ? 塾長作です 

 

第六区 箱根麓を思わせる!海潟温泉区間。
サービス精神旺盛の六区担当のダンサーは踊りながら走ってるみたいです 

 

そして いよいよkimachaの出番です  そう 7人目 最後の登場です 
第七区 箱根麓を思わせる!海潟温泉区間。
桜島に渡る橋のところで 伴走していた塾長が海にイルカの群れを発見 
かなりの数のイルカが輪になってグルグル泳いでいましたよ  ラッキー 

 

そして最後の区間は・・ 元気のある人は一緒に走ろう区間でした
第八区 ラストスパート、ゴール区間。

って・・ ラストスパートどころか あちこち止まって歩いて 
マミーお勧めの 「やっほーポイント」で叫んだりして  

 

そうそう このイチョウの木 面白いでしょ?
山側は鮮やかな黄色の葉っぱ 冷たい山からの風で色づくんでしょうね
海側はすっかり葉っぱが落ちていて これは塩害なんでしょうか?
真ん中で真っ二つ  面白くて みんなで見学したりして  そしてゴール

kimachaにとっては 初めて会うメンバーがほとんどだったのに
マラソンの力でしょうか? すっかり仲良くなっちゃいました 

 

昼食は特別メニューの あんかけちゃんぽん チャーハン お団子・・ カロリーオーバーです 

 

マミーの駅には 楽しい仲間たちがいっぱいですね 

 

で・・これは  お世話になったアレの成れの果てです  ごちそうさま
って思ったでしょ? この話には続きが・・  聞きたい?? 

このあとも 道の駅で温泉に入って温まり マミーの駅に戻ってゆっくまったり
本当に楽しい一日でした  仲間に入れて頂いてありかとうございました 

お天気最高で良かったですね  次回は桜の頃にでも  また呼んでね 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月18日トレーニングメニュー 
  外ラン (マリア様コース) 10km

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月17日トレーニングメニュー 
  ジョギング教室 120分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月16日トレーニングメニュー 
  忘年会の為 完全休養日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月15日トレーニングメニュー 
  お楽しみレッスン 20分 (腹筋)
  外ラン 40分 (激坂~ともさん坂コース)
  ジョギング教室 75分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッキートークショー! | トップ | 恒例の試走会は・・・ (>_<) »

コメントを投稿