kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

希望郷岩手国体へ

2016-10-07 03:45:30 | イベント

9月30日(金) ~ 10月3日(月) 行って来ました  岩手県釜石市まで 
いやぁ~ 遠かったです  移動時間 11時間? ぐったりですねぇ~

まず、自宅を朝9時前に出発  歩いてJR駅に到着したところで 汗びっょり・・
東北は寒いかも? と思いましたが とりあえず 薄手の長そでTシャツで出発 
中央駅から リムジンバスに乗り換えて 鹿児島空港到着が 10時40分 
先に出発する 選手団 徳之島からくる視察員 みなさんと無事合流
SKYに乗って 羽田へ 11時35分発 が少し出発が遅れて少し焦りました 
飛行機から外を見たら 雲ばっかり・・ と思ったら 富士山が見えてました 

 

先発の選手団に追いつこうと 東京でも急ぎ足でした 
新幹線で無事合流  しかし これからがまた長い   3時間揺られて着いたのが北上駅

 

駅を降りたら 国体ムードで テンションが少し上がりました 
が ここで kimachaがレンタカーやさんにお財布を忘れるという大失敗をやらかしました 
お陰様で みつかりましたが 晩御飯が少し遅くなってしまいました  ごめんなさい 
やっと ホテルに到着し 温泉に入って みんなぐっすりでした 

 

翌朝は 早朝ランから始まりました  軽く汗を流して 朝食です
kimachaは 軽くといっても 汗びっしょりになりましたけど? 

 

同じ釜石では ラグビーも大会が行われるようです 
バイクを車に積み込んて トライアスロンの会場へ向かいます 

 

まずは コース確認を兼ねて バイクの試走からです  路面のコンデションも確認です 
こうして見ると 震災から5年が経過していますが 復興はまだまだの様です
バイクは 仮設住宅の中を走ります  空地や大きな重機が目にとまりますね 

 

そして 次は スイムの試泳が始まりました  それにしても なんて良いお天気 
東北の寒さを心配していましたが 日中は半そでで十分  水温も20℃以上あるみたいです  

 

今回のスイムは ポンツーンという浮島からのスタートになります 
かなり揺れますが・・ 飛び込みの感覚も確かめておかなくては  

 

そして 本番さながらの音楽 ハートビートも流され スタートの練習もありました 
カッコ良いですねぇ~  テンションもさらに上がります  

 

ポンツーン ってこんな感じ  私は初めて見たし 始めて乗ってみました  揺れる・・  

 

こちらはフィニッシュ会場です  本番は ここを目指して走ります 
地元小学生が書いてくれたという 各県応援のノボリたちが華を添えています 

 

こちらは ランコース  ほぼフラットで ここを4周することになります 

  

のんびり 昼食を頂いて 今後のスケジュールの確認です 
受付 ウエアチェック バイクチェック そして 説明会と続きます 

 

おっと この方は? 徳之島でもおなじみのメンテの達人さんですね  

 

説明会会場に入ると ちょっと 緊張? してる? かな? 

  

説明会と言っても みなさん一流アスリートなので 細かいルールなどは説明されません 
スケジュール的な話が中心でしょうか? その後は 大会当日スイムスタート位置を決める ポンツーンドロー
前回の長崎国体で成績の良かった県から 順番にスタート位置を選んでいきます 
鹿児島は 男子が8枠 女子が33枠からに決定しましたよ 

 

この日のスケジュールは 順調に終了し ホテルに戻ってのんびり・・
ここから先は 時間が無いというので お土産もこの時間にゲット致しました 
翌日に備えて早めに就寝・・ と思いましたが 結局はいつもの時間でした 

さあ いよいよ本番です  気合い入れて行きましょう 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月05日トレーニングメニュー 
  らくらく遠泳 ( アミュ ) 45分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月04日トレーニングメニュー 
  遠泳マスターズ 60分
  ジョギング教室 90分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月03日トレーニングメニュー 
  一人筋トレ 30分
  トレッドミルジョグ 30分
  がんばれクロール 30分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月02日トレーニングメニュー 
  岩手国体視察の為 完全休養

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月01日トレーニングメニュー 
  釜石朝ラン 7km

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

09月30日トレーニングメニュー 
  岩手移動日の為 完全休養


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手まで行って来ます! | トップ | いよいよ岩手国体 本番当日で... »

コメントを投稿