kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

ミッキー&ミニー達の「ディズニー五段飾りのお雛さま」

2019年02月24日 | 思い出・覚え書
桃の節句に向け、ひな人形を飾り始めた人もいるだろう。ひな祭りが今のように、人形を囲んで祝うようになったのは江戸時代のこと。時代背景や生活環境の変化に合わせ人形の顔や姿、飾り方なども変遷してきた。その記事は・・・こちら


Yファミリの家にも「お雛さま」が飾られています。

Aちゃんと、Yちゃんの大好きなミッキー&ミニーやデイジー達の
ディズニーの仲間たちが揃った「五段飾りのお雛段」です。


ミッキーマウスと、ミニーマウスのお内裏さま。

専用ケースに入れると、2歳になったYちゃんは
大好きなミッキー達と遊べなくなるので怒るそうです。(^_^;)))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三宮・万年暦で「永遠の時を... | トップ | 御即位三十年記念式典・両陛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出・覚え書」カテゴリの最新記事