kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

「チンチン電車」 と呼ばれる大阪唯一の路面電車

2013年06月02日 | 大阪


阪堺電車の「姫松駅」と、私が乗ってきたチンチン電車です。

大阪の人から通称 「チンチン電車」 と呼ばれている
大阪唯一の路面電車は、天王寺~堺間を繋いでいます。
阪堺電車路線図は、こちら でご覧下さい。


チンチン電車は、車両によって描かれている絵が違うので
乗った時は必ず見てしまいます。(^^ゞ

このブログに、天王寺・阿倍野・チンチン電車など幾つも掲載していますが
2009年10月18日の、天王寺の陸橋から撮った工事中の阿倍野方面など や
2013年04月25日 “あべの” の歩道橋は、頭文字「a」をイメージしたデザイン
がありますので、黄字をクリックしてご覧下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タニタ食堂の金芽米ごはんと... | トップ | 高槻市のゆるキャラ 「はに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事で (加納 信也)
2013-06-04 15:47:24
阿倍野区に行った時に路面電車が走ってて感動しましたU+1F60A
返信する
加納 信也さんへ (kiko)
2013-06-04 22:10:01
コメント、ありがとうございます。
阿倍野にも行かれるのですね。
チンチン電車ええでしょう~(^^♪

阿倍野には、チンチン電車の他に
「安倍晴明神社」があって、
平安時代の陰陽師、安倍晴明
生誕の地だと言われています。

安倍晴明神社は
http://www.jp-spiritual.com/abenoseimei1.htm
でご覧下さい。
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事