kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

大阪・花博記念公園 鶴見緑地 ④「バラ園 → 風車の丘」

2023年05月20日 | 健康ハイキング・歴史クラブ・教養講座
花博記念公園 鶴見緑地を歩いてきました!
 ③「韓国庭園・・・日本庭園ほか」のつづきです。


国際庭園から少し上がったところに
バラ園があります。


バラ園は、例年5月中旬~6月上旬が見ごろでした。


国際庭園の園路沿いとバラ園に


約400品種あるそうです。


この北側に
大阪市内の山の中では最高峰を誇る「鶴見新山」があります。


大阪市内のビル街が見えています。


バラ園を出ると・・・


風車が見えています。


下から見ていますが大きいですね。(^^ゞ


風車の丘大花壇は、季節ごとに花が植え替えられますが
今は、こんな状態でした。


風車の丘を背景にして
参加者全員で記念写真を撮りました。


ここは、テーブルと椅子が設置されています。
お昼のお弁当を頂きながら、会話が弾んだところです。

お弁当タイムの後は次へ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・花博記念公園 鶴見緑... | トップ | 大阪・花博記念公園 鶴見緑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ハイキング・歴史クラブ・教養講座」カテゴリの最新記事