kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

第84回 高槻市民剣道大会

2009年09月24日 | 観戦・鑑賞・参観・見学ほか
シルバーウイーク最終日の23日に、高槻市総合体育館(芝生体育館)の
大会場で開催された「高槻市民剣道大会」 に行ってきました。


「高槻市民剣道大会」の選手宣誓です。


厳かな中で、日本剣道形の演舞がご披露されています・・・
演舞を見るのは初めてですが、真剣なみなさんを見ていると私までチョッと緊張しました。


日本剣道形演舞の右側の方が、マイミクの剣道六段でカッコ良いガッチャンです。
(ほんまにカッコ良かったですよ~今日初めて会ったガッチャンですが見直しました。?)


会場は8コートに別れて試合が行われてましたが、剣道のこと勉強してきたら良かった~と反省
剣道をされている女性が多いのですね~ 私も家の竹刀を振ってみたくなりました。(^^ゞ


この子ども達も先輩達を目標にして、立派な(かわいい)少年剣士になるんでしょうね~

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~ 
花名 : ユウゼンギク      花言葉 : 元気
北アメリカ原産の多年草で、明治時代に日本に渡来しました。
友禅染のように美しい菊という意味でユウゼンギクの名がつけられています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わぁ~! 人気ブログのランキ... | トップ | わがまち学ぼう事業 ① 「すば... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2009-09-24 22:10:12
一瞬、kikoさんが参加されたと思いました。
剣道は、姿勢が良くなりますね。

剣道、柔道、銃剣術と、何もモノにはしていないですが、訓練でやらされてきました。
銃剣術の隊内大会があり、無段者の部門で団体優勝したこともありました。
青春時代の思い出、厳しかったけど、楽しかったですヨ。
返信する
とっつあんさんへ (kiko)
2009-09-26 18:40:09
アハハ・・・そうでしたか (^^ゞ
練習、始めようかな?
剣道着もカッコ良いですね (^^♪

わぁ~スゴイですね~!
剣道、柔道、銃剣術をされていたんですか?
青春の思い出・・・隊内大会ですか?
返信する

コメントを投稿

観戦・鑑賞・参観・見学ほか」カテゴリの最新記事