kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

棒付きのキャンディー「チュッパチャプス(chupachups)」

2023年02月18日 | 食楽

クエン酸など、買い物かごに入れて精算機に向かうと
入口に棒付きのキャンディー「チュッパチャプス」が
置いてありました。

少し前にテレビで「チュッパチャプス」を、頬張っているような? 舐めているような? 場面を見て興味があったので、買い物かごに、3本(100円)だけ入れました。(^^ゞ

「チュッパチャプス」は初めて買いましたが
昔のテレビでも見た事があるので、懐かしい気がします。


原産国は「スペイン」でした!

チュッパは
スペイン語で【なめる】という意味で

チャプスは
スペインで最初に「ロリポップキャンディ」に
付けられたブランド名でした。

消費者が「チュッパチャプス」と呼ぶようになり
ブランド名が変わったそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ティファールの電気ケトル... | トップ | 20年前に亡くなった母に届い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チュッパチャプス (atcchin)
2023-02-18 15:24:28
CMかな聞いたことあります。
懐かしいですね。

懐かしいついでに先日、
家内があたり前田のクリケットとクラッカーを買ってきていました。
もう前田製菓も100周年になるみたいです。

♬それそれ、なーに♪
坊やが大好きパパも好き。
それからそれからママも好き。
・・・・・
続きは記事のネタにします。(笑)
返信する
atcchinさんへ (kiko)
2023-02-19 13:00:28
atcchinさん、こんにちは。
ドラマで何度も見ている「チュッパチャプス」ですが
気になって買ってきました。(^^ゞ

>家内があたり前田のクリケットとクラッカーを買ってきていました。
>もう前田製菓も100周年になるみたいです。
懐かしいですね~(^^ゞ
私も、前田のクリケットとクラッカー見つけたら
買いたいと思います。

「あたり前田のクラッカー」は、ご存知では無いと思いますが
「てなもんや三度笠」というテレビ番組で
1962年から放送され放送されていたそうです。

>続きは記事のネタにします。(笑)
楽しみにしてますね!
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

食楽」カテゴリの最新記事