kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

9月度教養講座②「大阪府警察本部庁舎見学で白バイに乗ったよ~!」

2019年09月14日 | 健康ハイキング・歴史クラブ・教養講座
韓流時代劇ドラマで分かりますが・・・韓国は元々中国の属国でしたね。
「米国で公然と語られ始めた米韓同盟の本質的な弱点」の記事は・・・こちら

日は、9月度教養講座「大阪府警察本部庁舎見学」のつづきです。

大阪府警察本部庁舎 1階の広報コーナー

広報コーナーの右奥に白バイが展示されています。


ライダーなら憧れの白バイを前にして
女性特別白バイ隊で、警視庁総務課に所属する12名の
「クイーンスターズ」を思い出しました。

白バイの概要

大きくて重いので、バイクを起こすだけでも大変だと思いますが
起こす時のコツがあるそうです。

白バイに乗った時に見える前部分

8月19日は「バイクの日」です。

白バイ女性隊員になったつもりで・・・(^^ゞ

白バイで走ることはできませんが・・・
こんな機会でなければ、白バイに乗ることは無いと思い勇気を出して?
「クイーンスターズ」気分で乗ってきました!


正面のビデオで、大阪府警察本部の仕事・交番での1日・警察官学校などと
興味のあった「大阪府警察本部 通信指令室」の説明がありました。

庁舎見学の「来庁者バッジ」

バッジをつけて、ガラス越で見る「通信指令室内」の場所に
案内して頂きました。(写真禁止)

※大阪府内には65警察署があります。大阪府内からの「110番」は、原則として大阪市中央区にある大阪府警察本部の通信指令室に接続され、同時に電話のあった区域の警察所に繋がります。

ハーレーダビッドソン

広報コーナー入口の「サイドカー(側車付自動二輪)」に
お別れをして「大阪府警察本部庁舎見学」が終わりました。

見学希望の方は、施設見学をクリックしてご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月度教養講座「大阪府警察本... | トップ | 大阪・森ノ宮「バランス食堂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ハイキング・歴史クラブ・教養講座」カテゴリの最新記事