kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

国立国際美術館「ピカソとその時代」の展示作業です! 

2023年04月16日 | 美術館・博物館
国立国際美術館で、2023年2月4日(土)~5月21日(日)まで
楽しみにしていた「ピカソとその時代」が開催されます。

今まで、展示作業の様子を見ることはありませんでしたが
「ピカソとその時代」の展示作業がありました。!


次々と作品が国立国際美術館へ運び込まれ展示作業が行われた
「ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展」


●ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展
 -ピカソ、クレー、マティス、ジャコメッティー

ドイツ出身の美術商・ハインツ・ベルクグリューン氏の収集したコレクションから、彼が最も敬愛した4人の芸術家(パブロ・ピカソ、パウル・クレー、アンリ・マティス、アルベルト・ジャコメッティ)にフォーカスする同展です。

彼の名を冠した美術館「ベルクグリューン美術館」所蔵で、今回40点以上がそろうピカソ作品は、青が主調色の肖像画など初期の作品も展示され、そのうち35点が日本初公開されます。

ホームページピカソとその時代でご覧ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濡れると透明になる神秘な花... | トップ | 神戸・生田神社「5年ぶりの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2023-04-16 09:57:10
こんにちは🤗

またまたお邪魔します🤭

やはり都会はいいですね 💕
いろいろな美術展を見ることが出来て。

ピカソ と言えば ちょうどプラド美術館に行った時に ピカソ展をしていました。
確か 何かの記念の展覧会でしたが、忘れてしまいました💦

ゲルニカを見た時にうちの娘は調子が悪くなりました。
この子は非常に現実的なのですが、何か そういったことに敏感なようで 時々 こういうことが起こります。
返信する
ピエリナさんへ (kiko)
2023-04-16 21:09:00
こんばんは。
ピエリナさん! マドリードにあるプラド美術館に行かれたのですか!
いいなぁ~私も行きたいです! 

>ゲルニカを見た時にうちの娘は調子が悪くなりました。
しっかり作品と現実をご覧になっているからですね。
私は「これも芸術なんだ~」だと思ってみていたので
いまも作品を見ているだけで満足しています。(^^ゞ

今日、我慢できなくて国立国際美術館に行ってきました。
「ピカソとその時代」では、ほとんどの作品が写真OKなので驚きましたが
シャガール美術館へ行った時に写真OKだったので
嬉しかったことが思い出されました。
シャガール美術館も良かったですよ。(^^♪
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事