kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

池田市・カップヌードルミュージアム⑧「3年間保存可能なチキンラーメン」

2019年03月16日 | 健康ハイキング・歴史クラブ・教養講座
ミュージアムショップ

ショップ前に行くと、お土産袋を持った知らない人から笑顔で
『インスタントラーメンの保存缶があるよ。これ良いよ!』と声をかけられ
保存缶・・・?と思いながらショップに入ると


沖縄・九州・山口などで販売されている限定商品が並んでいます。
地方によって味が違うので、地方ごとに懐かしい味があるのですね。


アッ!ショップ前の人が『良いよ!』と言っていたのは
このインスタントラーメンことです。


私も亡くなった母のお供えにと、2種類の保存缶をお土産に買いました。

お供えに?と思われるでしょうが、それにはこんな話が・・・
母が入院している時に、同じ入院をしている人から誘われて
私に隠れて食べていたのを、見たことがあったのです。


私は怒るどころか、食欲が出て来て喜んでいたのですが(^^ゞ
母にとっては、こっそり食べたラーメンが格別に美味しかったようです。
その時のことが思い出され、母へのお土産(お供え)に買ってきました。

時は命なり

時計の針は時間を刻んでいるのではない。自分の命を刻んでいるのだ。
神はすべての人に1日24時間を与えられた。時間だけは金持ちにも貧乏人にも平等であるが、取り返しがつかない。最大のコストは時間である。24時間働くことは、24時間会社にいることではない。

安藤百福さんの言葉です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田市・カップヌードルミュ... | トップ | 大阪池田市・安藤百福翁像前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ハイキング・歴史クラブ・教養講座」カテゴリの最新記事