kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

京都・北野天満宮「史跡お土居の もみじ苑」

2019年11月19日 | 健康ハイキング・歴史クラブ・教養講座
今年の6月歴史クラブで、2019年 史跡お土居の青もみじに行きましたが・・・


もう一度行きたいとリクエストがあり、10月のハイキングは
「お土居のもみじ苑」から、きぬかけの路を歩くコースになったそうです。


11月16日は土曜日だったので


七五三のかわいい姿が・・・


境内を華やかにしています。




もみじ苑の入場料と、茶菓子付きで1000円。


京都で有名な「老松」のふのやき北野大茶湯で
このもみじ苑でしか食べられない限定のようです。


「茶室 梅交軒」で、頂けると思っていましたが・・・
残念ながら違ってました。(^^ゞ


紅葉したところを探して、一番人気だったのが・・・


水鏡に映る紅葉でした。






今週末になれば「紅葉」が楽しめそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尼崎市・大覚寺の「芦刈から... | トップ | 今度は見つけました! 北野天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ハイキング・歴史クラブ・教養講座」カテゴリの最新記事