kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

高槻市・しろあと公園 「旧笹井家の盆梅展」

2013年02月28日 | 大阪

高槻市しろあと公園と町家「旧笹井家住宅」

公園の中に、高槻市指定有形文化財になっている
江戸時代中頃の貴重な町家の建物「旧笹井家住宅」があります。


「旧笹井家住宅」 に 盆梅展と書かれた “のぼり” があったので
入ってみると、まだ蕾でしたが立派な盆梅が数ヶ所に置かれていました。


町家のお帳場と盆梅

∽∽∽∽∽∽∽      ひとりごと        ∽∽∽∽∽∽∽

今日は暖かくていいお天気だったので、寄り道して公園内の小さな
梅林を見てきたのですが、写真に撮ったチラホラ以外はまだ固い蕾でした。

高槻市総合センターでも盆梅展が開催されていますが、あちらは屋内に
展示されているので、もう咲いているかも・・・?

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : ロウバイ               花言葉 : 温かみ
冬枯れの庭に咲きます。薄黄色で中央部が紫の、ろうそく細工のような花です
冬の青空をバックにするとコントラストがきれいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネーミングライツ活用で 「... | トップ | おひな祭りの原型は 「流し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事