kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

鳴門・地元の人達にも人気の「活魚料理 びんび家」

2017年07月28日 | 旅楽
JDCでイルカの餌やり体験の後に向かったのは、今夜お世話になるホテルです。
まだ早い時間ですが、荷物を部屋に置いてすぐに出かけました。


そこは、地元の人達にも人気の活魚料理のお店「びんび家」です。
行列のできるお店なので早く来たつもりが、もう駐車場は満車状態です。


お店に案内してくれたMちゃんが「お店の前に行列が無いので大丈夫です。」


「びんび」とは徳島の方言で魚のことです。
毎日揚がる魚介を地元の漁師から直接仕入れるので、鮮度のよさはお墨付きです。


お座敷の席が2つだけ空いてました。(ホッ)
あと少し遅かったら、待つことになったと思います。


とれたての豪快な海の幸をそのまま料理しています。
一切れが普通の2~4倍ほどあります・・・大きいのが見えるでしょうか?

刺身や天ぷら、煮魚に焼き魚をメインにした約10種類以上の定食も人気です。
まだ明るい時間ですが、お店を出るときには行列ができてました。

活魚料理 びんび家
〒772-0000  徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2
電話:088-682-0023


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国・JDC(日本ドルフィ... | トップ | 絶景の天空プールがある「XIV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅楽」カテゴリの最新記事