kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

絶景の天空プールがある「XIV 鳴門」 (^з^)-☆

2017年07月29日 | 旅楽
活魚料理「びんび家」さんのつづき・・・


2ヶ月前に予約していてくれた 「グランドXIV(エクシブ) 鳴門 」の入口です。


ここにはゴルフ場もあります。(プレイ可能ですが、15年ぶりなので中止)

写真中央の右上が「グランディ鳴門 ゴルフクラブ36」
その下の建物が露天風呂などのある、スパ&エステの「アロマハウス」です。
この施設に行く時は、黄色いシャトルバスを利用します。


荷物は、びんび家に行く前に部屋に置いていったので、グランドエクシブ鳴門ザ・ロッジ1F アトリウムで、毎年恒例の昔なつかしい縁日イベントの射的、わなげ、くじ引き、サイコロ投げや、子供たちに大人気ふわふわドーム、そして大人も楽しめるパターゴルフなどがあるので寄ってきました。


子供たちに大人気のふわふわドームです。

私はパターゴルフに挑戦したのですが、一回目は簡単に入ったので
次のパターは油断して外してしまいました。(^_^;)))
ゴルフに夢中になっていた時、パターが好きだったのが思い出されます。


ゴルフ場のレストランです。(営業時間外なので閉まっています。)


プールは5時以降は入れないのですが、夜のプールが見たくて行くことに・・・


プールサイドから見たホテルの建物です。


夏季限定 エッジレスガーデンプールは
期待通りに素晴らしいです!(これは子供プールから見た景色です。)


このプールの先は海です。
晴れた日には小豆島も望む事が出来ます!!


お部屋へ帰る前に軽く一杯


ピアノ演奏もあって雰囲気満点です。(^з^)-☆


次の朝プールへ行くと


昨夜の絶景とは違いますが絶景です。


次の予定があるのでお昼に出発です。


昨日は入口の門でしたが、今日は出口の門ですね。(^_^;)))


エクシブ鳴門

〒771-0376
徳島県鳴門市北灘町折野字上三津167-3
TEL:088-683-8111
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴門・地元の人達にも人気の... | トップ | 大鳴門橋遊歩道「渦の道」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅楽」カテゴリの最新記事