kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

幸せを呼ぶ「おたふく南天」

2017年01月13日 | 花・草・木・鳥 他

常緑樹なのですが・・・晩秋から赤くなって紅葉が楽しめるので
名前も分からず気になっていたのですが、分かりました!

それは、高槻えびすで売られていた「おたふく南天」でした。
「おたふく(お多福来)」に「南天(難転)」で縁起の良い名前ですね。
花言葉:私の愛は増すばかり

中国原産で品種改良のためか、ナンテンと違って実がつかないようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 野見神社の「高槻えび... | トップ | 住吉大社の「住吉鳥居(すみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・草・木・鳥 他」カテゴリの最新記事