kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

大阪天保山特設ギャラリ「ツタンカーメン展 ~ 黄金の秘宝と少年王の真実 」

2012年05月09日 | 美術館・博物館

大阪天保山特設ギャラリー開催の「ツタンカーメン展」に行ってきました。
期間:2012年3月17日(土)~6月3日(日)


少しでも早く入りたかったので、鑑賞後に撮った会場の前です。(^^ゞ
(旧・サントリーミュージアム 海遊館となり)


これは記念にと思い買ってきた図録の表紙です。
ツタン カーメン展の詳細は ホームページ ←をクリックしてご覧下さい。

∽∽∽∽∽∽∽      ひとりごと        ∽∽∽∽∽∽∽

日本初公開の「黄金のカノボス(ツタンカーメンの内臓が保管されていた器)」や、ツタンカーメンのミイラが身にまとっていた、黄金の襟飾りや短剣など観たいと思っていた、考古学調査で発見された秘宝が展示されていました。

この後、電車に乗る頃に雷雨が・・・私たちは濡れませんでしたが
いいお天気でも、出かける時は傘が必携ですね。

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : カスミソウ           花言葉 : 清楚
春霞のように見えることから、カスミソウといわれます。
英名のベビーズブレスは、「少女の息づかい」という意味で、精神を安定させ不眠症に効果があるとされているからつけられたとされています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの旅3日目 アルル... | トップ | 曽根崎・お初天神さん 「酒肆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事