黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

『警視庁特捜班ドットジェイピー』我孫子武丸(光文社)

2008-07-31 | 読了本(小説、エッセイ等)
察のイメージアップの為に、警視総監・桐山雅仁が発案した企画……それは、彼の愛人である愛理が好きな、戦隊ものからヒントを得た、警察内のイケメン男女で構成される警視庁戦隊をつくることだった。
そのメンバーとして選ばれたのは5人……銃器をこよなく愛する“ソルジャーブルー”三枝博信巡査部長、天使的容貌ながら女たらしな“キューティーイエロー”窪寺類巡査、コンピュータが得意な“デジタルブラック”一ノ瀬瑛次巡査部長、モデル的外見ながら腐女子な“ビューティパープル”沢渡香蓮巡査部長、そして可愛い外見とはうらはらにあらゆる武術の達人“バージンホワイト”早峰綾巡査。そんな彼らを束ねるのは、格好は某刑事物の“ボス”に似た班長・高崎邦夫警部補である。
『警視庁特捜班.jp(ドットジェイピー:ジャパニーズポリスの略)』と名付けられた彼らだったが、スリを間違えて逮捕してしまったり、その謹慎中に地下鉄で騒動を起こしてしまったりと惨憺たる有様。
しかしそれは、以前綾に痴漢行為を働こうとして半死半生の目に合わされた男・樺島慎吾が彼女への復讐の為に、彼らの評判を落とそうと画策してのことだった。
そんな中、香蓮が樺島に拉致されてしまい……

警察で戦隊もの(別に変身はしない/笑)です。STをもっと馬鹿っぽくした感じ?
喜国さんのイラストも相俟って、おかしさ炸裂(笑)。

<08/7/31>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿