黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

『I LOVE YOU』伊坂幸太郎、石田衣良、市川拓司、中田永一、中村航、本多孝好(祥伝社)

2006-01-27 | 読了本(小説、エッセイ等)
遠距離恋愛目前の恋人・千穂と共に、動物園にデートに出かけた優樹は、そこで失踪した姉の最後の恋人・富樫と彼の現在の恋人・芽衣子に出会う……伊坂幸太郎『透明ポーラーベア』、
失恋したばかりの隆介は、飾らない性格の幼馴染み・萌枝に失恋話を聞いてもらって以降、食事に行ったりする仲になるが……石田衣良『魔法のボタン』、
木内は、“渡辺"と名乗る青年に声をかけられる。彼女は、彼の容貌から中学時代に仲良くしていた“ミンク"だと思っていたのだが、話しているうちに、実は当時彼女が恋していた同姓の“かわちゃん"であることに気付き……市川拓司『卒業写真』、
先輩・宮崎には、学校一の美人・神林がいて公然の仲だったが、もうひとり百瀬という恋人がいた。幼いころから彼を慕っていたノボルは、神林に彼女の存在を隠したいという宮崎の為に、彼女が自分の恋人であると装うことに……中田永一『百瀬、こっちを向いて』、
週3回の電話と1度のデートという淡泊な恋愛を続ける大野。そんなある日、友人・坂本に誘われ、彼の地元の先輩である木戸のアパートに出かけて後、木戸の元で鍋をするのが習慣になり……中村航『突き抜けろ』、
離婚届を受けとる為、最後の食事を共にする僕と彼女は、これまでの過去を振り返る……本多孝好『Sidewalk Talk』の6編。

男性作家6人による恋愛ものアンソロジー。
中田永一さんが、乙一さんだという噂なのですが、いわれてみればそんな感じがしなくも……(笑)。

<06/1/27>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿