Cafe de Kerm ~毒味ブログ~

物言いにも、珈琲にも、もれなく毒が混入している可能性が無いこともないです。

NHK政治介入問題にくらい下がる人たち

2005-02-05 23:56:34 | Weblog
 もういい加減いいんじゃないですかね・・・、というか見苦しいんですけど。
 と言いますのは、未だにNHKへの政治介入を「あったもの」としたい人たちが、マスコミへ記事を流しているみたいなんです。

 改変問題の番組ビデオ、NHKが市民集会での上映拒否

 NHKの戦争特集番組改変問題で、番組の取材に協力した市民団体「『戦争と女性への暴力』日本ネットワーク」は5日、東京大学で開く集会で予定していた同番組(40分)のビデオ上映を中止した。

 同ネットワークによると、NHKの許可が得られなかったため。NHK広報局では「上映許諾の申し入れを受けたが、不特定多数の人が見る場での上映は、著作権法上、問題がある」としている。


 また、この団体ですね。共産系の左翼団体です。
 ちなみに著作権には、かみ砕いて言うと「TV録画を個人で楽しむ以上の目的につかうな」といった条文がありますので、NHKの対処は問題ありません。
 この団体はわざわざこの問題のためにBlogまで作っているのですが、(そのblog)そこの記事にあるように、

 NHKは著作権を盾に「すべてを見たい」という市民の声を封じたのです。

なんて事を言われたって、「NHKにとって不利益になるような使い方しかされない」のが分かっているのに、公開を許可するやつなんていないでしょう。

 ちなみにそのblog、コメントもトラックバックもつけられませんので、一体なんのためにBlogという形式を取っているのかいささか理解に苦しみますが、

「こいつらに文句を言いたい」という市民の声を封じたのです。

と考えるしかないですよねえ。

 ところで、彼らは何でこのタイミングでそんなことを言い出したのか。
 実は同日に、彼らのターゲットである安部氏がこんな事を言っているのです。

 北朝鮮への経済制裁、月内に…安倍氏が講演で強調

 自民党の安倍晋三幹事長代理は5日、宮崎県都城市内で講演し、北朝鮮への経済制裁について、今月中にも踏み切るべきだとの考えを強調した。

 これを偶然の一致と考えるべきか、それとも「非常にわかりやすい奴らだ」と考えるべきか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い人達 (Lyunes)
2005-02-08 09:36:09
先週に起きた某新聞記者炎上事件とか、ホント面白い人たちだからね。

http://tiyu.to/title.html#17_02_06

まぁキタを日本が潰してくれるとミナミは直接手を下さずとも良いわけだけどな。



そういえば、どうにも最近のスポーツ報道が日本人向けじゃない気がするのはどうしてだろう?

返信する
どんなんなんかな (kermount)
2005-02-08 12:12:58
いやあ、某新聞記者炎上事件とか読んでみると、

「こいつら日本人かしら?というか、ちゃんとした

思考能力があるのかしら?」

などと思ってしまいます。
返信する