Cafe de Kerm ~毒味ブログ~

物言いにも、珈琲にも、もれなく毒が混入している可能性が無いこともないです。

クールな詰め替え式スプレー洗剤

2010-12-21 20:18:41 | Life

「液体の何か」を利用する機会というのは日常生活の中で意外と多いです。

例えばジュースやお茶などの飲み物やサラダ油などの調味料、シャンプーやリンス、そして洗剤と、種類も用途も千差万別。生活の中には欠かせない製品群です。

さて、これらの製品をもっとエコにするために、これらの製品の大部分にとって、主要な成分を除いてしまった製品を売り出した米国の企業があります。・・・この製品、私はスタイルもすごくカッコイイと思うんです。

replenish

除いてしまった主要な成分とは「水」。この製品は、家庭で水を入れて使うことで、輸送の際の重量や製造コストをカットする事に成功しています。

 

下の濃縮洗剤が入ったボトルを詰め替えるだけでスプレー部分の寿命が延ばせるのもエコですね。

確かに水は主要な成分にして家庭で最も気軽に代替がきく原料です。混ぜる比率さえ明確に分かるなら、確かにこの方式でも全く問題なさそうです。

輸送コストは製品単価を下げる上で避けては通れない問題ですが、この方法が採れる製品って結構あると思うのです。・・・何よりロゴ入りのスプレーのデザインがカッコイイので、日本でも売ってくれないですかねえ。



最新の画像もっと見る