ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ん、同じ本じゃないの

ということなのですが、実は、また重になりました!

 

お知らせが遅れましたが、実は出版社さんの手違いで「すみません、見本、お送りしていませんでした!」とご連絡があり、

この度、少し遅れてこちらをご送付頂いた次第でございます

 

前本「思いどおりに作曲ができる本」を上梓したのが、2010年2月25日のこと。

ちょうど、安全地帯さんのツアーに初めて参加させて頂いた年の始めのことでした。

同年4月のアマゾン欲しい本ランキングで1位を頂くなど、まさかの出来事などを経て、皆さまに可愛がって頂いてまいりました。

 

発売から2年後の2012年に、僕のレッスン教室を立ち上げたのですが、その際。

教室の名前をどうしようか、と思っていた時に、この本の色合いから、皆さんに「緑ちゃん」と呼んで頂いていたことから(例えばこんな感じでした!)、

皆さまに可愛がって頂いた感謝を込めてこの「緑ちゃん」というワードを教室の名前として、「緑ちゃん倶楽部」とさせて頂いたのです。

2011年には韓国語版も発売になり(まだ売られているようです)、そして、その後も、お陰様で7版まで重版となり、

そして、2018年6月25日「もっと!思いどおりに作曲ができる本」という改定新書版を出させて頂きました。

そして本年2023年8月25日に、お陰様でこちらの第四刷が発行となったのです。

 

あの2009年の怒濤の執筆の日々が思い出されますが(こちらの特設ページの下の方に関連のブログ記事リンクがございます)、デジタル化の波もあり、書籍にとっては大変な昨今ではありますが、またこうして新しい「緑ちゃん」がどなたかのお役にたっているのだと思いますと、本当に嬉しく、ありがたく思います。

確かに、まだ今でも、本屋さんや、楽器屋さんに平積みされているのを見ることがあるのですよ。

学生からも「高校生の時に買って読んでました。」とか「入学して、『あれ!あの本の作者の人だ!』とびっくりしました」などと。

こちらも、なかなかビックリでございます。

 

特に最後の校正作業の時が一番大変でしたが、いつも修正したい箇所が見つかりまして、今回も、すみません。二か所程、小さな修正をさせて頂きまして、

今回ので、今のところは完璧!のはずです。

15年ちかくかかって、ようやく、ですね。

 

そして日々「なるほど!」「これいい!」と感じたオプション的な内容は、

緑ちゃん倶楽部のレッスンや、毎月のメルマガの演奏動画(まもなく配信予定のメルマガで138回目となります(笑)!)などで、お伝えさせて頂いております。

是非、もっともっと、色々とお伝えさせて頂けたら嬉しいです(笑)。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ワクワクワウ... 寝ちゃだめ時間。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。