ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




計算機を使う事務仕事の時期でございます。

Cは、僕たちにとってはコードのドミソですし、

CEは、構成音はドミソシになるのでC△7(Cメジャーセブン)という感じですが、

 

こちらの電卓、トロンの世界(懐かしい!コンピューターの中の電子の世界のお話です)では

 

CはClear(クリア)全部消す

CEはClear Entry(クリア エントリー)今表示されている数字だけ消す

というものです。

 

なんでもかんでも、ちょっと間違ったら「あーもう!CCCC!」と打ちがちだったりしますが、

CEで落ち着きましょう

できませんけど(笑)。

 

しかし、トロンは音楽も懐かし味があっていいですが、

挿入歌がありまして

「Only Solutions」

https://youtu.be/Byp9gZlOc7E?si=IqHziPqgyu90eodl

はい、なんと、あのJourneyによる楽曲なのですよ。

1982年、僕は14歳だったのですねえ。

映画館に行きましたー

 

さて、明日は、3月に向けて、またあのメンバーで集まります

ミニモーグも持って行って参りますよー!。

楽しみです

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« マイクロミニ... 3月へ向かって。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。