ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




これね、コンビニエンス・ストアで買うと、一本、二百数十円。

が、そのすぐ隣にあるスーパーで買うと、なんとどちらも一本、八十円。

・・・うーむ。このスーパーは確かに価格設定が低いとはいえ特売というわけでもなく、いつもこの値段なのです。

いったいどうなっているのでしょうね

 

どーちーらーにーしーよーおーかーなー、かーみーさーまーのー・・・

 

はいー、懐かしいですねぇ。これ、おまじないのようでいて、もしかして、単なる決定力不足を補うための自助行為だったのでしょうか(笑)?

で、その自助行為の末、今日は天然水の方を選びました

なんとなく、どこからともなく大滝秀治さんの声がした気がしたので(ん、結局自分で決めたのか?(笑))。

・・・大滝さん、大好きなんですよね。そのうち、やずやーやずやー、のアレとか頼んじゃったりして。

「声がしたのです」とか言って(笑)。

 

で、リハーサルの間もちゃんとゴキュゴキュやりまして、帰りには、どうにかあと300ccくらい残った程度。水以外にコーヒーも飲んでいたので、随分水分摂取してる気がします。なんか、いいですよ。ゆーても、まだほんの二日目ですが(笑)。

明日は、”ロック野郎のおいしい水”で行きます。

 

で、ガラッ(笑)。

 

実は、このたび、マイ・イヤフォンを導入したのです

 

こちら、センサフォニックスという会社で、僕の耳型に合わせてつくてもらった、いわば世界でただ一品、僕専用のイヤフォンです。

耳の中にシリコン剤をニューっと入れて型を取って、工房で三週間ほど掛けて手作りで作ってもらうのですが、なんとお値段はちょっとビックリ。”ロック野郎のおいしい水”が、一日一本飲むとして、三年分以上買えてしまうというものなので、うっかり踏んづけたりして壊したら、一ヶ月は毎日泣き続けます。

安全地帯の皆さんが今回導入するということで、僕も作ったのですが、さすがに世界中のアーティストが使っているだけのことはありました。耳の奥、脳にとても近い部分で、直接音が鳴らされるのです(それゆえ、音量を絞る事ができるので、耳にとてもよいのです)。

なんの雑音も無い中、音の世界が頭の中に広がるんですよ。なかなかの不思議体験です。

国内外の沢山のアーティストさんをはじめ(サイトでご覧になれます)、NASAの宇宙飛行士さんなども使っているとのこと。

これを使えば、僕も宇宙で面白実験ができるでしょうか

 

 

・・・はぁ

 

 

失礼しましたー(笑)。

 

そして、明日はSONGS用、最終リハ。


つまり、・・・最終社食


何にしようか、今から悩みます(笑)。


いやいや、勿論、しっかり食べたら、仕事もしっかりやりますよー。今日もとってもいい感じでした。すさまじい玉置さんのエネルギー、そしてそれをがっちり受け止めるメンバーの皆さん、そしてサポートの松田さん、カルロスさん・・・皆さんすごいっす。また明日が、楽しみです


-----------------------

やったやったー

祝!CBSドキュメント復活!

新番組名「CBS60ミニッツ」

「 2010年4月14日 -  水曜日 23:00 - 23:45頃(『特選ドキュメンタリー』枠内)

 CS・TBSニュースバードのみ放送。日本語字幕放送。 」

お知らせ、ありがとうございましたー

-----------------------

 

ではー。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« ガブガブいき... チェリー、そ... »
 
コメント
 
 
 
おもしろい。 (みさえ)
2010-04-30 00:02:23
お水安いですね~、だって2リットルでしょー。
そりゃ~、安い方を買うのが一番

それにしても、懐かしいおまじない。
っていうか、今も時たま使いますけどね

そして、イヤフォン。
サイトを見てきましたが、不思議な形というか、自分専用っていいですねー

通常の物だと、大きかったりとか小さかったりとかあるから、やはり自分専用しかも自分の耳の形に作ってもらえるなんて、いいですねー。

私も欲しいなぁ~って一瞬思ったけど・・・今ので我慢します

私ね、どうも耳の穴が小さいらしくて、通常の大きさだと大きすぎて入らないんです

だから、色々部品を交換して、小さいのでウォークマン聴いています。

あ!CBSドキュメント復活したんですね。
ケンちゃん、良かったね。
 
 
 
同じお水。 (データあきこ)
2010-04-30 00:27:10
こんばんはー。


おおおー!
わたしも今日、“天然ロック野・・・”いや(笑)、この“天然水”をゴキュゴキュしましたよー。
というか、今まさにゴキュゴキュしながらピコピコしてます。(←なんのこっちゃ(笑)。)
普段はお水はめったに買わなくて、買っても自分のお店にあるお水しか買わないわたしが、見事にケン坊に影響を受けております(笑)。
いい影響は大いに受けるべし・・・がモットーですからー( ̄∀ ̄)v


余談ですが・・・
どーちーらーにーしーよーうーかーなー かーみーさーまーのいーうーとーおーりー♪って、そのあとに続く言葉が地域によって違っていて面白いですよね~。
わたしは福岡の友達のそれに衝撃を受けましたよ(笑)。
・・・以上、余談でしたー。


で、ガラッ(笑)。


いわゆる“イヤモニ”ってやつですね。
だけど、そんなにお高いとは・・・それはそれは大切に扱わねばー(・_・;)。
リンクしてくださったサイトを拝見しましたが、本当にすごい方々が使われているんですね~。
わたしの好きな“アンド”さんたちもいた~。見~つけた~。ちょっと嬉しかった~。(←食いつきすぎ(笑)。)


そんなわけで、ガラッ(笑)。


今日もお疲れさまでした。
明日もたくさん笑って、たくさん食べて(笑)、いい一日をお過ごしください。
ではー(´▽`)ノ
 
 
 
Unknown ()
2010-04-30 06:39:35
 すごいイヤフォン・・・。
失礼ながら、サザエの身の部分を思い出さずにはいられませんでした。

でも
〝脳にとても近い部分で、直接音が鳴らされる〟
なんて、ちょっと体験してみたい世界です。

〝SONGS〟、楽しみにしてますよ~。
 
 
 
六甲へ^^ (MAKI)
2010-04-30 09:20:09
ケンさん、おはようございます

風邪をひいた時に、先生に「水分は摂ってますか?」と。
私は「コ-ヒ-にお茶にジュ-ス」と答えたんですが、
先生に「コ-ヒ-やジュ-スは水分じゃありません」って
だから、コ-ヒ-はそうみたいですよ

六甲のおいしい水
やっぱり、近くにある場所の名前って事もあって
ついつい、コレに手がいっちゃうんですよね(笑)

イヤモニ、どんなふうに響いたり聴こえたりするのか
一度、つけてみたいな~って思ってました
と言っても無理な話なんですが
ケンさん専用のイヤモニ、大切にして下さいね

 ☆水の大切さを知っても、
  スポ-ツ以外の時は、あまり飲んでません(笑)
  いつもは、お茶かコ-ヒ-ばかりです
  ノドが渇いてからじゃ遅いので、渇く前に飲むのがイイみたいですよ
  ケンさん、今日も頑張って下さいね
 
 
 
今日もガブガブ。 (ムツミ)
2010-04-30 10:04:06
お水はね、スーパーの特売で箱買いしたり、共同購入してみんなで分けっこしたり、
・・・賢く節約です('-^*)コンビニは高くて買えましぇん

「どーちーらーにーしーよーおーかーなー」って、懐かすぃ~(/∀\*)
優柔不断な私、以前はよく頼ってました(笑)。
最近はね、これに頼ってばかりもいられず、すっかり忘れていました。
・・・久しぶりに使ってみようかしらんなんてね(笑)。

どこからともなく大滝秀治さんの声が!?
・・・いいですねー(* ̄∀ ̄)b ←好きv
でも、やずやーやずやー、のアレは頼まないかな(笑)。
声だけありがたく頂いて(-∀-;)

マイ・イヤフォン、作られたんですね。
あのビックリ価格にはビックリです(笑)。
うっかり踏んづけたら・・・きゃー!じゃ済みませんにゃ_| ̄|○
あり得なくもなさそうなので(←失礼(笑))、十分お気をつけくださいませー。

今日はSONGS用、最終リハなんですね。
最終社食(笑)、何にするか悩みに悩んでください(*´艸`)
・・・じゃなくて~、リハ、頑張ってくださいね('-^*)
「ロック野郎のおいしい水」を持った男性を見かけたら、
こっそり手を振っておきます。・・・怖っ(笑)。

さっ、仕事、仕事~。がんばんべー。

では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
Unknown (みい)
2010-04-30 11:54:40
お水、いい感じですか。
大きなボトルを見て、一年振りに思い出しました。
ウチは、夏になるとお水をいただいていることを。
近所のスーパーで、そこ専用のマイボトルを購入すると、
お店に設置してある器械からミネラルウォーターをいただけるんです。
夏はそのお水をもらってカルピス作ったり茹でた素麺を冷やしたり・・・
重宝してます。
ケン坊がお住まいの地域のスーパーにもありません?そういうシステム。
勿論、飲んでも美味しいですよ!

耳にフィットするイヤフォン、いいですね。
私の耳はお上品にできているのか(笑)、市販のものは絶対合わないんです。
すぐポロッと外れちゃうんですよね。
せめて、少しくらい頭を動かしたくらいでは外れないのが欲しいな(笑)。

お値段は張りますが、作るきっかけができ、なおかつとてもいいお品、
よかったですね(人´∀`)
 
 
 
良心的 (清子)
2010-04-30 19:44:14
ケンさん、こんばんは。

ロックもアルプスも、この大きさで80円!?
しかも、「いつも」このお値段だなんて!

や、やすいなー(*´▽`*)

もしかしてこのお店では、お水以外の商品も良心的なお値段なのかなー?イイナー♪

ロックはわりと飲みやすいので、私は好きです。

ゴキュゴキュお水を飲み、新アイテムのイヤモニを使ってのリハーサルおつかれさまでした。
これがあのうわさのイヤモニなのですね。
なんだかとっても不思議なかたち。

こちらのお値段は、お水よりもさらにビッキリ!!!

でも、自分だけのもの、と思うと嬉しいですね(^ー^)
これからケンさんと、長ーいおつきあいになるのかな。

私も、BOSEのヘッドホンが欲しいですー(笑)







 
 
 
Unknown (gon)
2010-04-30 21:30:59

スーパーで買うお水、安いんですね

私がペットボトルのお水を買っていた頃は、行きつけのスーパーの向かいの酒屋さんで、98円っていうのが底値でした。

今はお水は、家にある浄水ポットでろ過して、空いたペットボトルに入れて、冷蔵庫で冷やしてます


「どーちーらーにーしーよーおーかーな」

私達は意味もなく()「ケーンーさーんーのーいーうーとーおーり」なんて言って、ケンさんに決めてもらったりしてますよ

たまに、決めてもらったくせに、「ケンさんが言うなら仕方ないかっ」なーんて思ったりして

勝手なものです


ガラッ


「マイイヤモニ」作られたんですね

ステージでそういうイヤモニを使っている方を初めて見た時、その方が割と年配だったので、失礼ながら「……補聴器」なんて思ってました

まず無いと思いますが、私が作る事になったら、型を取る時に、どうも体が引けてうまくいかなさそうです


今日ももるもる、ゴキュゴキュで、リハが順調に進んでたらいいな

ご報告、お待ちしています
 
 
 
ゴキュゴキュゴックン。 (やよっぺ)
2010-04-30 23:39:46
ケン坊、こんばんはー。

あら、2リットルのお水が80円なんて、お安いですねー(*°▽^)b。

しかもいつもこのお値段なんて…素敵です(笑)。

でも、ほんとにいったいどうなっているのでしょうねー(´ー`;)。

ケン坊、…どーちーらーに…♪って、「懐かしい」んですねー。

わたし、…今も絶賛続行中なんですケンどもーσ( ̄∀ ̄;)。

はい、いいト○して、決定力不足が未だに解消されていないらしいです(笑)。


ぷぷっ、大滝秀治さんの声が、ね(*´艸`)。
それはもう、従うしかありませんね(笑)。


ガラッ(笑)。

世界でただひとつのイヤフォン…。
お値段を伺ってビッキリでしたが、それだけ素晴らしい性能なのでしょうね。

…ケン坊、一ヶ月間泣いて暮らさなくて済むよう、くれぐれもお気をつけくださいませーヾ( ̄▽ ̄*)(笑)。

音の世界が頭の中に広がる…。
うわー、凄いなー。
どんな感じなんだろう。
何の雑音もない、ってだけでもなかなか経験出来ませんよね。


ロック野郎のおいしい水(笑)を飲みながらのリハーサルは、いかがでしたかー?

そして最終社食。
"最終"なんて、寂しいですねー、切ないですねー(T∀T)。
で、一体何を召し上がられたのでしょうかー??

今日も間違いなく、もるもるウマーで、ハッピーな一日だったことでしょう(u_u*)(笑)。

お疲れさまでした。


ガラッ②(笑)

ケン坊ー、CBSドキュメント復活、おめでとうございまーす\(≧▽≦*)ノヨカッタネー。


ではー。
 
 
 
イヤモニって。 (にょみこ)
2010-05-01 01:22:50
うわ、なんかこわい。ちょっと何かの・・・幼虫みたい

しかしこれがスゴイんですね。性能も、お値段も(笑)。
ほんと気をつけて扱わないといけませんね!

どうか、ケン坊が、耳に幼虫をねじ込んだりしませんように
・・・さすがに無いか(笑)。

お水、この大きいので80円?!
・・・なーぜー。デフレってこわい。
そのスーパーでは、他のお買いものでもたくさんお金使ってあげてください
なんて言われなくても、ケン坊が日常的に食料品を買うとなれば、かなりの上客ですよね(笑)。

今日の写真はお水よりもハンドルに目が行っちゃいます。VOLVO・・・って、カッコいい
ちょっと胸キュンでした(笑)。

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。