ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




味噌煮込みうどんはじめ、大好きな名古屋の名物料理には欠かせない八丁味噌は、岡崎が発祥とのこと。

そして、こちらの岡崎には老舗の味噌蔵があるそうで、そちらの味噌煮込みうどん、というのを頂きました。

昨日は、群馬だけでなく、愛知からお越しの会員様のレッスンもさせて頂きまして、かように大変美味しいお差し入れを頂いたのでございました

これは楽しみでございます

 

さて、みどり部屋本番も来週末23日、24日と迫っておりますことから、今日も終日レッスンデーでございましたが

個人的にはその前に、二つの山場が(笑)。

まずは明日の卒業式ですね。

こういったセレモニーで弾くというのは、そんなに経験もございませんので、いざとなりましたら緊張するかもしれませんねえ。

もしかしたら、まったく緊張しないかもですが、それも困りますよねえ(笑)。

 

そしてこの山場は明日だけもでいくつかありまして、

11時から卒業式の後、12時頃からの祝賀演奏の本番は勿論一番ですが、まずはなんといっても集合時間ですよ。

なんと、うちのコースは8時30分からサウンドチェックなのですよ。

しかも、事情がございまして、こちらのホールは電波が入りませんので、使用する音源を一度オンラインでアクティベーションする必要がありますので、

僕は他のコースの方のサウンドチェックの前、7時30分には一度ホールでセッティングをしなくてはなのです。

えーっと逆算すると・・・。

まだ、三月ですものね、起きたときなんて、間違いなく暗いでしょう(笑)。

さらに、この式典は、ライブ配信&永久アーカイブがあります。

 

Youtubeで

「洗足音楽大学 2023年度卒業式」

と検索して頂けたら、もうライブ配信の準備に鳴っているかと思います。

 

午後にはコース別に卒業証書授与式もございまして、撮影とかいろいろと。

そして、夕方には、翌日の卒業ライブに向けてのリハーサルがあと一曲。

それが、テンポ195という楽曲。はっやい(笑)。

 

で、その卒業ライブの日も、朝8時45分から一発目のリハーサル

リハーサルが続き、本番があって、終わるのが21時近く。

 

そして、その後、21時過ぎ講師の送別会がありまして、

そこから途中で抜けて、僕はAA(学年担任)ですので、やはり4年生の卒業ライブの打ち上げ飲み会にも顔を出してまいります。

月曜、火曜と、長そうです(笑)。

そして水曜日は緑ちゃん倶楽部の、事前レッスンとして最後のレッスンデーでございます

まずは、明日、暗いうちに起きます。

(本番、目の下がクマになっていたら笑って下さい)

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 直前の静けさ。 曇なく素晴ら... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (dandy&jazz)
2024-03-18 01:12:19
すごいスケジュールですね~!
怖い怖い!
体調、気を付けてくださいね。

みどり部屋が近づいてきました。でも、私の方は、とっ散らかったまんまです。みどり部屋が楽しみなような、憂鬱なような気持ちですが…。やるっきゃないですね。

ご一緒できる皆さまの数、過去最高人数みたいですので、そちらも楽しみです。皆さま、よろしくお願いいたします🙇
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。