ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




ピアノの録音もございました

ヤマハのピアノでしたが、よく弾き込まれているピアノでもありますし、

また僕にとってもちょっとした良い想い出もあるピアノでして、楽しく弾かせて頂きました。

 

それにしても、ピアノのレコーディングというのは、いつになっても、ドキドキするものです。

テクニック云々よりも、ほんと、メンタルな楽器だと、特にレコーディングでは思います。

それに、本当に誰にでもわかるような個体差が大きな楽器ですし、マイクや、マイキングによっても音が全然変わります。

ちょっと一期一会感もありまして、「そのピアノ」を、短時間の間に読んで、

うまいこと鳴らせて、いい感じで歌わせることが出来れば、本当に気持ちよいものです。

逆に、うまく読み切れないと時間もかかりますし、メンタルにも影響がでてきます(笑)。

色々ありますが、レコーディングは、とにかく慣れが必要ですね。

そして、奥が深くて、深くて、とてつもなく面白い作業です。

ライブの楽しさとは、またベクトルが全然違うものなのですよ。

どちらも最高の体験であることには変わりはありませんけれどもー

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« おクラ入りに... マエストロの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。