ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日は、いつも本当にお世話になっております安全地帯ベーシスト、六土さんのお誕生日。

史上最高のクラシックピアニストと言われる、あのウラディミール・ホロヴィッツ、ミュージカルの最高傑作「メリーポピンズ」や「サウンドオブミュージック」で世界中で愛され続けている名優ジュリー・アンドリュースと同じ日とのこと。素晴らしいですね!

でも・・・、

改めていうのも口幅ったいくらいに当然なのですが、僕にとって、六土さんは、上のホロヴィッツやジュリー・アンドリュースらをもはるかに超える、かけがえのない方であり、超重要で、大好きなスーパーロックベーシスト、なのででございます。

個人的にも、中学生からのファンであります安全地帯さんのメンバーであり(いつも、お話することすら信じられないと思っておりますが(笑))、また、発足以来、7年以上に渡り、ずっと継続して緑ちゃん倶楽部のイベントにも快くご参加頂いておりますことも、本当にこの感謝の気持ちは、言葉では言い表すことができないくらいなのです。

といって、黙っているのもアレですので(笑)、

 

六土さん、いつも本当に、本当にありがとうございます。

本日は、お誕生日おめでとうございました!!

 

ただ今、玉置さんのツアーでご一緒させて頂いておりますが、

今日も、この一連の流れで、お仕事でご一緒させて頂きまして、

公式のツイッターの素敵なスリーショットに写っているケーキが登場の際は、僭越ながらハッピーバースデイを弾かせて頂いちゃいました。

事前の打ち合わせがあったわけではないのですが、玉置さんはじめ皆さんも合せて歌って下さって、とっても素敵でございました。

ケーキも美味しかったなー。ご馳走様でしたー。

 

トップの写真のベースのフィギュアは、僕からの六土さんへのお誕生日プレゼントでございます。

先日、豊橋公演の日、名古屋で一緒に味噌煮込みうでんを頂いたのですが、その時に通りがかったお店にディスプレイされていたのです。

「あ、ギターだ。」と六土さんが発見されて

「ほんと、どれもよくできてますね!リアルですね。」

「ベースもある(笑)」

「ほんとだ。六土さん、どれが好きですか」

「うーん、・・・これ!この木目がかっこいいな」

「おっけーです!ではお誕生日プレゼントに、これ、僕が(笑)」

「え、ほんと?」

「はい、これください」

と、その場でプレゼントさせて頂いたのです。

 

 

それをね、今日、

 

「これ、ケンちゃんにもらったんだよ」

 

って、わざわざ持って来て下さって

 

本当に、素敵な方なのですよ。。。

 

で、今日の仕事の後、六土さんが時折イベントをされている渋谷区のカフェのSに、僕は初めてだったのですが、ちょっとお邪魔させて頂きまして、

その時に、お店のグランドピアノの上で撮らせて頂いた写真でございます。

 

これからも末永く、音楽マニア、ロックの生き字引として、

そして、安全地帯&玉置さんバンドのスーパーロックベーシストとして、それ以外でもいつでも(もちろん緑ちゃん倶楽部でも!)、ガンガン最高のベースを聴かせて下さい

ということで、連日になりますが、明日もよろしくお願いします(笑)。

 

・・・はい、ですねですね。

明日、そして、明後日は玉置さんのオーチャードホール公演ですね。

初日の八王子以来の東京公演ということになりますが、ツアーも半分を超えて、色々と成熟してきておりますので、とっても楽しみです!

会場でお会いできます皆様、どうぞよろしくお願い致します。

最高の二日間になりますように!

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« どこかにある... 渋谷初日! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (よう)
2019-10-02 08:55:40
ケンさん、六土さんは優しいお兄ちゃんですね。
ツアー中はいつも、ケンさんとご飯一緒だし、ラーメン連チャンだし❗
優しさかにじみ出ている、六土さん。
ちなみに我が家のにゃんこ🐈も、ロクちゃん。
もうすぐ2才です(笑)
 
 
 
Unknown (zawakun)
2019-10-02 13:08:03
川村さん、こんにちは。
ちょっと意外でした!?
名古屋の地下街エスカにあの味噌煮込みうでんの山本山本店に行かれたのですね。
あの味噌煮込みうでん川村さんと僕の胃袋では、、満たされないので正直2杯はいけちゃうかもしれませんね(笑)。
あのフィギュアのお店知っています。
ガラスのショーケースにギターとベースが並んでいて本物そっくりです。
僕も欲しーいと思ったぐらいです。
六土さんには、ハッピーバースデイの演奏とベースのフィギュアは素敵なプレゼントになりましたね!
六土さん、お誕生日おめでとうございます🎂
 
 
 
Unknown (のすけのおっかさん。)
2019-10-02 23:37:20
お久しぶりです💦💦
でも毎日ブログ読んでいます!
六土さんお誕生日おめでとうございました~!
いつもニコニコと穏やかに毒を吐く六土さん(それがツボ)大好きですよ~!
ケンさんからのプレゼントも素敵☆さすがです!
かなりご無沙汰しちゃってますが、スーパースターの六土&ケンさんにお会い出来る緑ちゃんにまた行きたいな~☆
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。