ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




大変な雪になってしまいました。

皆さま、お帰りの足など、大丈夫でしたでしょうか?

 

午後15時時頃に、八王子にございますN本工学院より、「この後の授業の休講と、明日の授業の午前中休講」を知らせるメールが届きました。

やはり八王子は、東京都とはいえ、雪の量などが多いですので、このような措置になるのですが、

S足学園音大のレッスン室で、一緒に学生の個人面談をしておりました先生と「八王子はやっぱり大変なんですよね」なんて話をしていたのですが、

そのわずか40分後、15時40分には、今度はS足学園音大からメールで

「16時以降の全ての授業、レッスンは休止、直ちに校外に出、帰宅すること。」

というメールが。

「あれ、とうとう、うちからも来たました

 

そこでようやく、窓の無いレッスンルームを出て、廊下から外を見まして、

「ありゃ!!」

「うわ!」

 

お昼には、ちょっと白いものがちらついていただけでしたのに、

もう、すでに10㎝近く、雪が積もっておりました。

 

学生に連絡し、個人面談も中止にいたしましたが、

「今向かっています」

という学生もおりましたので、「ではせっかくですので、待ちましょう」といっているそばから

「はい、先生方も退出して下さい」

と、見回りが。。

 

事情を話して、ちょっと残らせてもらって、「大変です・・・」と雪で頭が真っ白になりながら入ってきた学生と面談をして、

すぐに帰宅することにしました。

 

とはいえ、電車のホームは入場規制。

待っている間に、iPhoneは気温が低いせいで落ちすし(笑)、

寒い中、延々と来ない電車を待つのは、なかなか厳しいものがございましたが、

それでも、その後の状況の方が、どんどん辛いことになっていったのですから、

まだ僕などは、全然助かったのだと思います。

 

こうしている今も、帰宅できずに困っている方も多くおられることでしょう。

どうかご無事でお帰り下さい。

 

ともあれ、明日からまたリハが再開する予定なのですが、これではどうもクルマは出せそうにありませんし、

どうしたものかと。

都会の雪に対する弱さは、今さらながら、困ったものですね。

 

楽しいんですけどね、雪そのものはー

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 肉エネルギー。 最近。 »
 
コメント
 
 
 
ご無事で何よりです🍀😌🍀 (camelあい)
2018-01-23 03:22:05
良かった~✴
ケン様がご無事で‼
本当❗安心しました‼物凄く心配しましました😢
今日も何事も有りません様に🌠
 
 
 
 (ダンディーくん)
2018-01-23 07:20:55
いやぁ、積もりましたね➰。
今朝も、交通は少し混乱ぎみの様子。
仕事、間に合うかな💦😥と思いつつ、どうにかなりそうです。学生さん達の姿が見えないところを見ると、やはり、休講なり午前だけ休講なりの対応を取っているのでしょうね。

雪国生まれだから、雪には慣れているのでは?と言われますが。そうは言っても、もう、雪国から離れた生活の方が、ずっと長くなりましたし😅そして、雪国は、雪に備えた対策がバッチリですから、少しの雪では平気ですよね。でも、今思えば、私の朝の登校に合わせて、祖母は部屋を温め、祖父が雪かきをして、私が困らないようにしていてくれたから、雪国でヌクヌクと育つことが出来たんだなーなんて、雪を見ながら、少し郷愁に浸ったりしてしまいました。今さらだけど、感謝です。

さて、ケンさんも皆さんも、どうか、雪道で転んだりしないように、今日は滑りにくい靴でペンギン🐧歩きで、安全にお過ごし下さい。
 
 
 
Unknown (桜あんぱん)
2018-01-23 18:30:44
まだ暗いうちに家を出て、ところどころアイスバーンの道をてくてく40分。
夜明けと共に職場に到着
雪かきして、雪だるま作って、雪合戦をして、4年ぶりの大雪を満喫してきました
ケンさんも雪だるま作りましたか
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。