ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




桜の美しさには、ほんとうに、無条件降伏、であります。

一年に、わずか数日だけ、満開の花をつけ、すぐに散ってゆく。

 

惹かれるのは、このはかなさと・・・、

でも、去年も、その前も、必ずまた来年も、きっとその次も、ずっとずっと、どんな時でも、必ず咲いてくれる、という、

何と言いますか、”信じられる強さ”を感じます。

 

世の中に絶対はない、といいますが、

桜が咲く、ということは、

絶対、なのですよ。

 

桜は、必ず、咲くのです

 

ではー。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 桜さけ。 塞翁はプッシ... »
 
コメント
 
 
 
ソメイヨシノ満開 (カニカニ)
2015-03-31 23:23:37
今晩は。日本の桜は美しい。

4月の下旬には私の田舎も満開になることでしょう。
小さい頃、野山で遊ぶのが大好きだった。
雪解けの川べりにネコヤナギ、蕗の薹の淡い緑がパッと
開き、紫と黄色のスミレ…。知っている春の歌を口ずさみながら、そして大好きな山桜の木の下へ。

地味な色をして、ソメイヨシノほど花もびっしり咲いてないんだけど、可愛いかった…。

ケン坊の「絶対に」に嬉しくなり、その山桜へ「もうすぐ君の番だよ」と声をかけたくなりました。

おやすみなさい。        
 
 
 
Unknown (ゆう(函館ベイべー))
2015-03-31 23:39:06
毎年必ず咲く。
信じられる強さ。
本当にケンさんの仰るとおりです。
私たちは変わっていきますけれど…。

毎年きちんと手入れをして下さる業者の方がいらっしゃったり、ウソという鳥の食害に遭わなかったり、色々条件があるのでしょうけども、だいたい毎年いつも見事に花を咲かせてくれますよね。
そんなとてつもないエネルギーを、春の花には特に感じますね。
少しお裾分けを貰って、元気に過ごせたらいいですよね。
 
 
 
咲き誇れ。 (のすけのおっかさん。)
2015-04-01 02:10:40
花ひとつひとつは柔らかな優しい花なのに、木になり、桜並木になった時の迫力ときたら……。
はらはらと散る姿は切ないけれど、桜吹雪ともなると息をのむ美しさに圧倒され……。

桜に美しさだけでなく、切なさ儚さを感じるのは春に卒業や転居などの節目を迎える日本ならではの感情なのかもしれませんね。

槇原の桜坂!地味なアルバムだけど飽きない。名盤です。
 
 
 
桜の季節ですね^^ (MAKI)
2015-04-01 16:47:12
ケンさん、こんにちは^^

桜の季節が来ましたね~
桜を見上げると1年間、頑張って来た自分を褒めてあげて
そして1年間を、また頑張るんだよと
自分を励ましたりして(笑)

引っ越してから1年!家の前に桜の木があり喜んでましたが
桜が散ると、ま~大変!私の家の玄関先に積もるからです^^
見上げる桜はキレイですが、見下ろす桜は掃除のみです(笑)

ケンさん!
桜の季節を楽しんじゃいましょうね~♪
 
 
 
 (Tomo)
2015-04-12 22:21:13
ケンさんの「信じられる強さ」そして、「桜は、絶対に、咲くのです」という力強い言葉に思わず共感です。

本当、自然の力って凄いですよね。
儚さもあるけど強さもあります。
そして、その力には何人たりとも逆らう事が出来ない。

この記事を見て、今度ケンさんがサポートされるEZOのボーカル星野裕矢さんの「櫻」という曲を思い浮かべました。

星野さんの「櫻」も、絶対に咲いて欲しいなぁ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。