ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




炭水化物は大切な栄養素。

すごいんです、炭水化物は。

 

炭水化物の体内での1番の働きは、エネルギー源になることですが、

なんとね、

脳の”唯一のエネルギー源”は、炭水化物なのです。

 

唯一ですよ。

炭水化物は、脳のガソリンなのです。

脳が、ガス欠になったら大変なのです。

 

勿論、摂り過ぎはよくなく、中性脂肪として体内に貯蓄されちゃったりしますが、

でも、無理に控えて、炭水化物が不足すると、

おそろしや・・・思考力や集中力の低下、低血糖症、疲れやすくなるなどの症状が現れるのです!とのこと。

 

課外授業まであと中二日。

昨日も今日も学校で、明日、明後日の二日とも、大学が、合間を縫って(合間があるのか、ないのか)

とにかく、炭水化物を摂って、摂って、元気に参りましょうぞ。

 

楽しみですー

 

でも、・・・摂り過ぎは注意なのですよね

 

でも、でも(笑)。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« ねえ。 誘導灯。 »
 
コメント
 
 
 
残ったのは……。 (桜あんぱん)
2015-05-21 02:05:40
朝おにぎり食べて、お昼にスパゲティ食べて、おやつにおにぎり食べたけど
子どもたちの台風旋風に、エネルギーはすべて持っていかれました
残ったのは、中性脂肪だけ

明日は、平和な一日でありますよう(笑)

課外授業、もうすぐですね
今週は、日の経つのが早いです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。