ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




そういえば・・・

昨夜のライブでは、

なんと一曲、

歌ったのでした。

 

先週、光浩さんから「川村くんも一曲歌ってもらいたいんだけど、どうかな」とご連絡をいただき、

アンコールとかで、もう『何でもアリー』のところだと思っていたので、

「はあ、では・・・なにか考えてみます」

とお返事して、最初は、昔作った自作の曲を・・・と思ったのですが、一晩寝たら「「歌詞が無い」という事に気が付きまして(笑)、

結局、知っている曲の中から、

昔、とっても好きで、シングル盤を買ったこともあり

そして、僕にとって神様のような、大好きなキーボーディストが作曲された曲ということもありまして、

ある曲を選んだのですね。

 

いやしかし、

人前で歌うって、すごい事ですね。

色々と、良い経験になりました・・・(笑)。

 

歌う直前、その昔、出だしを1オクターブ上から歌ってしまって、その後が大変なことになってしまった記憶が、ちょっと蘇ってきました(笑)。

緑ちゃん本の104ページご参照のこと)

あれは、KEIKOちゃんのソロライブ、札幌でのことでしたねえ・・・(遠い目)。

 

前の日の晩に、急いで作った自作の曲(ブルース)だったのですが、

結構な大事故だったですねえ・・・(遠い涙目(笑))。

 

こんなこともあるのなら、ちょっと練習しておかなきゃですね(やはり遠い目)。

 

でも、とりあえず終わりはしましたので(笑)、大根のお味噌汁で、ほっと一息。

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )