ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




野外でのライブにとって、天候はとても大きなファクター。

 

「雨が降ったら大変だなぁ。降らないといいなぁ。」ということはあっても、で、結果的に多少降られたりしても、どうにかライブは出来ました。

 

でもね、今回は、「大変だなぁ」じゃ済まされないのです。もうね、ライブが出来なくなっちゃうのですから。「ライブ、出来るかなぁ」って・・・こんな心配は、今までしたこと無かったですよー

と言うのも、今回はの特設ステージは、川に浮かんでいるんです。ですから、雨が降る=増水の危険、ということで、やむおえず、お役所から中止命令が出てしまうのです。

勿論、危険だと判断されているのに、無理にすることはできませんしね

 

・・・なので、

 

「絶対に降られちゃまずいんだ!イヤだ!」

 

というね。でも、人間は自然には勝てません。天気には敵いませんからね、せめてもう、祈るしかないんですが

 

今日も、あちらではステージはありましてね。現地からは「雨は一滴も降らず、最高の環境でのステージでした」との報告がありました。明日の予報は・・・いや、予報は予報。グアムのような例もある(笑)。

 

明日、参加される予定の方々、おそらく、どなたもそれなりに遠くから足を運ばれることかと思われますが、どうかお気をつけていらしてくださいね。そして、一緒に楽しみましょうね

 

晴れろー、とまではいわないから、ちょっとだけ、待っておくれー

 

ライブが出来る事を願って、今日は早めに休みます。

 

ではー。



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )