ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

ヴァル・マクダーミド『科学捜査ケースファイル―難事件はいかにして解決されたか』

2021年05月15日 | 読んだ本(日本語)
ヴァル・マクダーミド著、久保美代子訳『科学捜査ケースファイル―難事件はいかにして解決されたか』

CSIシリーズが大好きで大好きで、どこから興味を持ったのかわからないけど、この本を購入。
ずいぶん前に買ったんですけど、分厚くてなかなか読み進められなくて……ようやく読み終わりました(笑)。

でも、時間をかけすぎたので、あまり内容を覚えていない……。
あ、このトリック、CSIで観たことある!と思った記憶だけは残ってる(笑)。
ウジ虫の話とかは、ギル・グリッソムの顔がめっちゃ頭に出てきた。

科学捜査は奥が深くておもしろくて、これからまたどんどん新しい手法が研究されていくんだろうな。

生まれ変わったら科学捜査官になりたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。