ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

舟状骨にひび

2019年02月16日 | 子育てにまつわること
たぶん、自分なりには一生懸命にやってるんだけど、たぶん、うん、たぶん、
ダメな母なんだろうな、と思う。

先週、長男が体育の時間、サッカーをしていて転んで、右手を地面についたそうです。
で、帰ってきてから「曲げると痛い」と言うので、前に足を捻挫したときの
鎮痛消炎剤(いわゆるシップ)を貼って、固定のために包帯巻いて……という
日々を過ごしていました。土曜日に「整形外科に行こうか」と言ったのですが、
長男は「塾の宿題が終わらないから」と間接的に行きたくないというので、
病院には行かず、スイミングとサッカーには行ってました。

それで、今日ですね、まだ「曲げると痛い」と言うので、
サッカーの試合中に抜けて(まあ、試合はベンチ要員なので、
出番はほとんどないです)、整形外科に行ったら、
レントゲン撮影後、舟状骨にひびが入っている、と言われました。

んで、即ギプス巻かれて、1か月間サッカー、水泳、その他諸々禁止です。

なんか……ほんと、ごめん。無理にでも早く病院に連れて行けばよかった。
平日はずっと塾で、塾のない日は整形外科が休診日で……先週の土曜しか
行くチャンスはなかったのに、捻挫と思い込んで、行かなかった。
おまけに、近所に評判のいい整形外科がなくて。

なんか、もう落ち込むわ。

すまんのうぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。