ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

パソコンの不調続き

2016年01月09日 | 日記
たぶん、1月3日くらいからおかしくなったMyパソコン。
直近の復元を試みるもMcAfeeのTempファイルのなんやらが削除されているので初期化
できませんでした、ってな感じのエラーマークが出てきて失敗。それより前の復元を試してみたけれど、
同じエラー表示でダメ。

んで、もうこれは明日にでもパソコンメーカーのカスタマーサポートに問い合わせるしかない、と
思いながら昨晩寝たのですが、なかなか寝られない中、ふと思いつきました。

フリーズするときには必ずGoogleChromeを使っている、ということ。

メールソフトがメールを真っ白で受信するようになり、その対処にはどうやらパソコンのアカウントを
変更するしかない(というのをMicrosoftのFAQで発見。ただ、それも辞書ソフトやら蓄積した
訳語帳の移動が面倒でやっていません)。そのため、Webメールを読むために、毎回、まっさきに
Chromeを立ち上げているのですが……。

去年の3月頃、Winodows8.1でIEを使っていると、1時間くらい経つとタスクバーが異常に重くなる、という
現象が発生しました。ググると同じような状況に悩んでいる人がたくさんいて、どうやら
Windowsの自動更新に原因があるらしいと判明。とりあえずIEを使うのをやめて
Chromeを使い始めました。

今回は逆の模様。私の場合、Chromeでいくつもタブを立ち上げるとフリーズするようなので、
今はIEを使っています。今のところ大丈夫そう。

となると、パソコンさんは無罪ですか。次は別のメーカーのを買ってやる! と思ったのですが、
サポート体制が充実しているので、このメーカーのは二台目なのです。
粉飾されたところなので、今後どうなるか、要注視ですが……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。