ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

あけましておめでとうございます(ちょっと遅いですよね)

2021年01月04日 | 日記
年末年始は大人しく(?)してましたが、ブログを書く時間がなかったので、
今頃新年のご挨拶をば……(^_^;)

さて。
あけましておめでとうございます。

昨日、子どもの頃から初詣に行っている小さな神社にお参りに行きました。
もともと、元旦とか二日に行っても人が少ない神社でして、昨日も普通に少なかった(笑)。

おみくじを引いたら、私以外家族全員が「大吉」という……。なんなん、どういうこと!?

手水舎のひしゃくが撤去されていて、竹の筒から何方向にも水が出てて、そこで
手を洗いました。水に菊の花がいっぱい浮かべられていて、とてもかわいくて和みました。

お賽銭箱もものすご~~~~く横に長くなっていて、おみくじの入れ物の横にも消毒液が
置かれていました。

本当に、今年こそは普通に友達と会って笑って、子どもたちがまた公園で楽しく遊ぶことができる。
そういう日常が戻りますように。

あ、そして、去年よりは多く作品を世に送り出せますように(それには自分で書かねばなるまいのだが)。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。