ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

ほえ~。

2021年05月07日 | 日記
数日前、大阪市内のある小学校でオンライン授業が行われた、みたいな新聞記事を読んだ。

その感想。

「ほえ~、もうオンライン授業ができる体制が整っている学校があるんだ」

うちの次男の小学校は昨日ようやく端末を持ち帰り、今日、接続できるかのテストを行いました。
んで、そのため今日は4時間目から登校。給食食べて掃除して下校するという
いつもよりさらに少ない登校時間。

午前中の課題にもらっていたプリント2枚を早々に終わらせてしまい、
「ママ。ソクラ○スラしよ~」「トランプしよ~」と騒がしいのです。

さすがに学校に行っているはずの時間にテレビゲームはダメと言ってあるので、
ゲームしたいとは言わないけれど、「動画見たい」は言うな~。却下するけど。

姪っ子は同じ大阪府内の小学校だけど、大阪市内ではないので、普通に今まで通り
授業を受けているらしい。

大阪市内の小学校でも、オンライン授業ができるところと、まだ無理なところと
ばらつきがあるようです。できるところはどのくらいあるんだろう。

っていうか、ソ○ラテスラ、子どもらはめっちゃおもしろがってやってるけど、
付き合うの、結構大変なんですけど……。
偉人の名前を組み合わせて新しい偉人を作るカードゲームなんだけど、だからといって
本物の偉人の名前を覚えたりエピソードを知ったりできるわけじゃないからな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。