ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

四苦八苦

2014年05月26日 | 日記
というわけで(どんなわけや)、新しいパソコンを買いました。
引っ越しソフトを使ったのに、Vistaではウィンドウズメールだったため、
8.1のアウトルックには設定もアドレスもメールも移行せず・・・。

さらに、ノートを買ったのですが、テンキーも一体になっているため、
キーが小さい!!今までと場所が違う!
今まで変換を押していたつもりでキーを押しても、そこにあるのは
カナ/かなキー。いくら押しても変換してくれません。
バックスペースも微妙に違う。NUMLOCKを押してしまいます。
キーボードも押した気がしないし。
デスクトップにすべきでした。後悔役に、じゃなくて先に立たず・・・。

なんとか辞書ソフトもすべてインストールし直しましたが、ちゃんと
使えるのかどうか・・・。

でも、慣れていくしかありませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (Aromederose)
2014-05-27 18:54:57
とうとう新しいパソコンが到着したんですね!
おめでとうございます!
でも設定が面倒・・・ほんとにそうですよね。
私も新しいパソコンではなくパソコンが壊れた際に消したり入れたりほんと大変でした。
前回、パソコンも過労で2年でハードが壊れたので、もうそろそろまた壊れるかと思うと怖いです(^^;)。
返信する
>Aromaderoseさん (ちびずマム)
2014-05-28 10:14:35
ありがとうございます。ようやくちゃんと使えそうです。
パソコンの移行は一日半かかる、とだんなが言っていましたが、まさにそのくらいはロスした気がします。

Aromaderoseさんのハードは2年ですか!それは
きついですね・・・。パソコンって本当に消耗品ですよね。
Vistaさんもきっともう一度中身を新しくしたら
さくさく動くようになるのかもしれませんが、もう気力がありません・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。