ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

地雷を踏む夫

2015年09月30日 | 子育てにまつわること
次男の幼稚園の運動会、夫は会社の会議の準備で(準備で、ですよ!)
来られません。

せめてひと言「ごめん」と言ってくれればいいのに、「(運動会に行けないのは)
俺のせいちゃう」とのたまった。まあ、確かにそうだけどさ、家族プラスじーばーの
お弁当を作り、さらには場所取りに行き、さらにはビデオ&写真係、さらには
親子競技にすべて参加……という重労働をすべて私に任せるわけですから、
何かひと言……って思ってしまいます。

さらに、最近運動会の練習でお疲れの次男、まったく言うことをききません。
あまのじゃくでひねくれて、すぐ暴れて泣いて。大変です。
疲れて「なんでこうなっちゃったのかな……」とつぶやいた私に、夫ひと言。
「あんたの子やん」

えー!! 半分はあんた(夫)の子でしょうが!!

最近、地雷を踏みまくる夫です。

はぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。