ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

めげない、メゲナイ・・・

2012年03月28日 | 日記
1号くんの幼稚園が春休み。1号くんが家にいると、午前中いくら外遊びさせて疲れさせても、2号くんが定刻通りお昼寝しない。変なハイテンションで二人できゃーきゃー騒いでいる。で、突然2号くんが電池切れを起こしてお昼寝に突入すると、今度は1号くんが「ママ、遊んで」「ママ、トランプしよう」「ママ、かけっこしよう」「ママ、縄跳びしたい」と甘えて(?)くる。

そんなわけで、春休み中はママ業フル稼働。

Peter Turnbullの"Turning Point"を読んでいる途中だったのだけど、子どもたちが朝の教育テレビを見ている時ぐらいしか読む時間がない。コンテストとかトライアルとか取り組む時間がない(2号くんが夜泣きするので、睡眠時間を削るのもなかなかツライ)。

めげないでいるために、気持ちを奮い立たせないと。

1号くんを幼稚園に入れるときは、年少から幼稚園に入れることに罪悪感を覚えた。年少から幼稚園に入れる代わりに、休みの期間はしっかりじっくり遊んであげると決心した。

そうだよ、めげてちゃだめだよ。

明日は子どもたちとどこいこっかな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。