ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

PC用メガネ

2012年10月22日 | 日記
左目だけ強度の乱視のため、子どもの頃からず~っとメガネをかけてきた。が、子どもの頃、それでよくからかわれたため、私はメガネコンプレックスである。そのためPCを使うときと読書をするとき以外、メガネはかけない。

最近私の度が変わったのか、なんだか目が疲れやすく感じる。
というわけで、メガネが合っているかどうか見てもらうついでに、ずっと気になっていたPC用メガネを購入することにした。

結局、度は変わってなかったので、今までのメガネも使えるのだが、ブルーライトをカットしてくれるというPC用メガネを購入した。

乱視用レンズ+レンズ加工費込みでなんと1万円を切ってしまった。

左目が強度の乱視のため、左目だけどうしてもレンズが分厚くなり、それを右目のレンズの厚さに揃えるのにいつもべらぼうな加工費がプラスされていたため、私のメガネはだいたいいつも2万から3万円した。それが、1万円しないなんて・・・。

メガネも買いやすい時代になったものだ。

で、使い心地だが、まず何より鼻梁にフィットしてずり落ちてこない! デザインもあれこれかけて選んだだけあって、おしゃれで気に入っている。目の疲れも前ほど感じない。気に入っている。気に入っている・・・のだが、やはりメガネコンプレックスはなかなか頑固で、悲しいかな外にはしていけない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。