ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

高濱正伸『お母さんのための「男の子」の育て方』

2013年02月14日 | 読んだ本(日本語)
高濱正伸『お母さんのための「男の子」の育て方』

えー、まあ今回は勉強からは離れた本を読みました。
新聞の広告欄に載っていた題名にひかれ、図書館で借りてみました。

二人の男児を試行錯誤しながら今まで育ててきて、自分なりに考え出した方法に、ちゃんと理由をつけてくれたり、ああ、そういう手が使えるのね、という新しい発見をさせてくれたりする本でした。

男の子って本当にかわいくて毎日ちゅーしちゃったりして、お母さんとしてはべたぼれなんですが、やっぱり将来自分で稼いで伴侶をゲットできるような男に育てるためには、10歳以降は自分の手を離れるように、自立するように育てなければならないそうで・・・。
そんなのいやだよう!

でも、そうしないとだめなんだよね、しくしく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました! (Lemon Myrtle)
2013-02-16 07:13:32
はじめまして。LemonMyrtleと申します。
ブログ村から参りました。

「おかあさんのための男の子の育て方」私も読みました~~(*⌒▽⌒*)

男の子、ホント可愛いですよね!
わかります☆わかります☆
私も毎日チューとハグと。。かなりイチャイチャしてます(笑)
「同じだわ~~」と思って思わずメッセージしちゃいました。

でも将来はしっかり自立してもらわなきゃですゃね!10歳まで思う存分イチャイチャしましょうね(*^^*)

返信する
>Lemon Myrtleさん (Katy/ちびずマム)
2013-02-16 22:07:00
コメントありがとうございます!
ホント、男の子ってかわいいですよね♪
私も10歳まで思う存分イチャイチャします(笑)。

URLがわからなかったので、こちらから遊びに行けなかったんですが、よかったらまたいらしてくださいね♪
返信する
10歳です (Aromaderose)
2013-02-26 23:44:16
うちの息子は昨年末に10歳になってしまいました。10歳までイチャイチャラブラブしていましたが、まだまだ足りませんよ~(^^;)。でも、ほんとにそろそろ自立させることを考えないといけませんね。今日も「僕、ママと一緒にいるのが一番楽しい」と言われたところで、ううう~、なかなか難しいです。
返信する
Unknown (Katy/ちびずマム)
2013-03-02 14:41:36
「僕、ママと一緒にいるのが一番楽しい」なんて言われちゃったら、きゃーもうメロメロですね(*^-^*)。

私もきっと10歳になっても足りないって思ってるんだろうな~。っていうか、そのころには都合よくこの本の内容を忘れてたりして(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。