ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

高級国産黒毛和牛を買ったり……しません

2016年09月22日 | 子育てにまつわること
長男の小学校の社会科で、一週間の買い物調べという学習があります。
一週間分の買い物(なにを買ったか詳細)を調べて、なぜそこで買い物をしたのかを親にインタビューする、というものです。

普段買っているデパ地下和牛店で、高級国産黒毛和牛を買わなくちゃ!

なんて大嘘です。そんなの今まで買ったことねーよ(←ふてている)。

うちは一週間分を生協さんでどどんと買って、足りないものを近所のスーパーでちょこちょこ買い足して
いくスタイルです。

でも、長男にレシートを渡して気づいたことが。

私って意外とコンビニで買い物をしてる!

「どうしてこの店で買ったんですか?」という長男のインタビューに、「通りすがったから」と答え、
真顔で「便利だからでいい?」と訂正されました(笑)。

しかも中身がお菓子やアイス、ジュースなんですけど。やばいな。この一週間だけはお菓子を控えた
方がよかったかもぉ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。