ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

日曜日の我が家

2015年07月27日 | 日記
日曜日は私の実家に行ってきました。
電車で行ったのですが、特急の運転士さんが女性でした。
この私鉄で女性の運転士さんを見たことは何度かあるのですが、特急の運転士さんでは
初めてです。

職業柄、男女平等(ジェンダー平等)に関する文書を訳すことがよくあります。

なので、女性運転士さんを見つけるといつもちょっと嬉しい気持ちになります。
がんばれ~なんて心の中で応援したり。


それはさておき、沖縄に行ったときホテルで花火をもらったのですが、夕方からの
豪雨でできず、しかも飛行機に持ち込むことも預けることもできず置いてきたので、
子どもたちはずっと手持ち花火に憧れておりました。

今住んでいるところは住宅密集地で、公園も「花火禁止」。
というわけで、花火をできるところがないのです。夏に実家に帰ったときだけは
思う存分花火ができます。姪っ子と一緒に花火をしましたが、火付け係に
徹したため、煙を吸いすぎて喉が痛いです(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。