ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

うひゃおぉお!

2021年06月21日 | 日記
翻訳書の重版決定のお知らせをもらいました!
学術系の書籍なので、読む人が限られていて、刷り数がものすごく少ないんですよね。
なので、印税も少なくて(冊数✕書籍単価✕印税率だから)、労働時間で計算すると
(計算しちゃダメ!)もんのすっっっっっっっっごいブラックな労働。

それが! 初めての重版なのです~~~。なんか嬉しすぎて、部屋で初版本を持って
踊っていました(笑)。

ほかにも叶えたい夢はいっぱいあります。
小説の重版、続編、コミカライズ、ドラマ化(これはさすがに無理だと思うけど)。
続編を出すのってものすごく大変なんだと最近痛感。

翻訳の仕事が減って落ち込み気味だったけど、またがんばれそう。
がんばれ、私。がんばる、私!

当面の目標は、とりあえず仕事が途切れないこと……(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。