ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

ホッとした

2019年06月04日 | 日記
最近、自分と考え方がぜんぜん違って、「えっ、そんなふうに考える人もいるんや!」
という衝撃的なことが続き(例の独善的リーダーシップの人とか、それ以外にも)、
私の思考回路っておかしいんか?とか思ってたんだけど、今日はそうじゃないことが
あってホッとしました。

子ども同士のことで、子どもが悩んでたのを昨晩訊いたのだけど、それは
私だったら「あー、お互い様だから『いいですよ、気にしないで』って言うかな~」って
ことだったんだけど、世の中にはたぶんそうじゃない人もいるんだろう、とか
いろいろ考えて悩んで、最悪なシナリオをいろいろ想定していました。でも、
いざその子のお母さんと会ってお話ししたら、やっぱり普段見かけている通りのお母さんで、
ホッとしました。

まあ、男の子兄弟のお母さんっていうのもあったんだけど。女の子のお母さんだったら
また違ったのかな~とか。よくわからないけど、でもよかった。すごくホッとした。

子どもの大好きなお友達のお母さん。私もそのお母さんが大好きになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。