ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

魅惑のハスキーボイス

2015年11月24日 | 日記
なんてことはない、風邪ひいて声がかれてしまった、ってやつです。

次男が長いこと咳の風邪だったのですが、ようやく治ったと思ったら、案の定、
私にうつりました(笑)。

セールスの電話とかかかってきたときに私が出ると、「お母さんいてるかな~?」って
言われます。要するにまあ、アニメ声みたいな、高めの声なんです、私。

それが、かなりのハスキーボイスになりました(ぐふふ←違うから)。


最近、次男がすっごく爪を噛むようになりました。
もしかしたら私が忙しくしているせいかなと思って、
幼稚園から帰って公園に連れて行くようにしました。

今日は頭も痛いし声もガラガラなのに、「ママ、うしろ跳び16回できるようになってん!
見せてあげる!」と言う次男に連れられ、寒い中近所の公園へ。
「ママ、どっちが長く続くか競争しよう!」と言われ、がんばりましたよ、縄跳び(笑)。

今は薬が効いて結構元気です。が、寝ないとダメだよね。
仕事も幼稚園の行事も小学校のPTAの当番もいろいろあります。

二週間前から行き始めた、近所の大学の英会話講座もあります。
早く治さなくちゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。