ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

Happy Wife, Happy Life.

2017年09月01日 | 日記
先日の英会話教室で、ことわざをテーマにディスカッションをしたのですが、
1人の女性が「Happy Wife, Happy Life.」を紹介されました。

テレビのCMか何かで見たとおっしゃってました。
詳しい背景情報はわからないのですが、ハッとしましたですよ。

私、最近、笑ってない気がする……。

私がhappyだったら、家庭もhappyになるんだ!(この場合は、たぶんだんなさん目線で、
「奥さんがハッピーなら人生(or生活)がハッピー」って意味なのかもしれないけど)。

口角が下がり気味のこの頃。笑わねば。


せっかく買ったポケモンGOplusに、私のスマホが非対応で悲しすぎ。
またまた口角下がってますが、笑い飛ばしてやれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。