ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

え~、泥棒?

2014年02月02日 | 子育てにまつわること
長男くん、幼稚園の生活発表会で、『ルパン三世のテーマ』を
踊るそうです。
いえ、決してうちの子がモンキー面とかそういうわけではありません(笑)。

それはさておき、「ルパンって誰?」と言う我が子に、アルセーヌ・ルパン・
ファンの母が、まずはアルセーヌ・ルパンについて説明し、ルパン三世なるもの
も説明しました(すみません、アルセーヌ・ルパンの子どもは某伯爵夫人に
拉致され、いい歳になるまで父と再会しません。そして父が怪盗であるとは
知らないはずなのです。なので、ルパン三世には心の奥底で反感を
覚えつつ、でもおもしろいと思っているわたくしです)。

さておき、ルパン三世について知った長男、「え~!? 泥棒? 泥棒!?」
とものすごく苦悩しておりました。

なので、アニメチャンネルでルパン三世を探し出し、録画して見せた
ところ、「おもしろい!」とはまってしまいました。まぁ、発表会に
やる気を出してくれたのでよしとしましょう。

私たちにとってはルパン三世はそういうものとして受け入れられていますが、
警察官、刑事、戦隊、ライダー……そういうものがヒーローだと思って
(六年間)生きてきた我が子にとって、泥棒は最初ヒーローとは思えなかった
ようです。普通に考えたらそうですよね(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。