ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

ブドウ狩りに行ってきました。

2018年09月18日 | 子育てにまつわること
昨日、ブドウ狩りに行きました。初です。

「僕なんか将来何にもなられへん」と超後ろ向きだった長男が、
社会でブドウ農家について学び(大阪府南部はブドウの産地です)、
「ブドウが好きだから将来はブドウ農家になる!」と夢を見つけたのです。

で、それなら一度ブドウ狩りを体験してみよう、ということで家族で行ってきました。

ちょっとお高かったのですが、なんと8種類もブドウがなっていて、
一般に出回らない「紅瑞宝」というめずらしいブドウもありました。
爽やかな甘さでとてもおいしかったです(おみやげにも買いました)。

が、肝心の長男!
蜘蛛の巣を見つけて「もうブドウ農家はやめる!」(長男は虫嫌いなんです。ヘタレの都会ッ子(笑))。

お~い、おおおおお~~~~~い……。

まあ、子どもの頃の夢って変わることもありますもんね。
私もぜんぜん違う職業に就いてますから(笑)。

あっけなく将来の夢を翻した長男でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。