ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

アベノマスクがまた届きました

2020年09月22日 | 日記
だんなの職場にアベノマスクがまたもや届いたそうです。
ええと、三回目。一回目は耳にかける紐部分に伸縮性がないやつで、家で縫い直そうにも
紐とマスクの周囲のバイヤステープ(??)っぽいやつが一体化していて、私の腕では
縫い直しが困難なタイプ。福祉関係の職場に配られたものらしい。

二回目は給食マスク風のアベノマスク。
んで、最近、三回目、給食マスク風のアベノマスクが再び届きました。
たぶん、いったん配られて市町村に寄付されたやつが再度配られたのかな?
だんなの職場が福祉関係だからだと思う。

でも、お客さん(利用者さん)の「布マスク」への抵抗が大きく、「布マスクでは来ないでくれ」とか
言われるらしい。なので、せっかく三回もいただいたけど、一枚も使えていません。

このまえ、スパコンが布マスクにも同等の効果があるっぽいことを計算で出したみたいだけど、
やっぱりそういう情報は浸透してなくて、布マスクは嫌がられるので、だんなは「使えない」と
言っていました。

せっかくもらったけど、どこかに寄付すべき?????
どこへ?????そもそも寄付でもらったマスクなのに?????

サージカルマスクを高額でも購入せざるを得なかったのが痛い。おまけにボーナスカットされたし。
医療機関ではなく、マスクは実費です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。